インデックス投資女子 Around40 Happy Life保険 ≫ 振込みしたソニー生命の保険が保留に!投資の神様のお告げ?

振込みしたソニー生命の保険が保留に!投資の神様のお告げ?

こないだ契約して振込んだソニー生命の三大疾病の保険こと、生前給付保険終身→ついに!ソニー生命さんで保険契約してきました
なんと、健康診断と契約が近すぎるから、保留にさせてくださいという電話連絡がきました。

へ?

あんまりよくわからない理由だなあ。どういうことなのかなあ?とりあえず期間をあけてほしいらしい。しかもその期間も未定。お誕生日が近いから、それを過ぎてほしいご様子がバレバレ。ひとまずメールでもいいので、文章にて理由を改めてお知らせして欲しいとお願い中です。


もしやこれは、積立投資信託の神様から「保険じゃないのじゃ、opalよ。お主にはインデックス投資じゃぞよー。そのオカネで個人型確定拠出年金やNISAを検討するのじゃー。」と言われてるのかも。そうなのかも。
せっかく猶予ができたから、よく考えよーっと。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 
関連記事

コメント

1. 無題

そうかもしれませんね(笑)
私は貯蓄代わりの保険や毎月分配型反論派なので、特にそう思うのかも。
保険がよかったのは、90年代までだったような気がします。
今はリスクの方が大きいような、満期時にどうなっているかわからないようなで非常に怖いです。

http://tohshi.blog61.fc2.com/blog-entry-2070.html?sp
私は大御所投資ブロガーさんと、信頼のおける投資アドバイザーさんの意見を信じていこうと思います。
億り人(資産一億円達成)さんもコツコツですし。

ブログをやっているかとの質問がありましたが、実は先日止めちゃいました(汗)
ごめんなさい。
それに、そんなに詳しくないですし(大汗)
ただ、今はほとんどの物が高掴みなので、不謹慎ですが暴落しないかなぁ~と思ってたりします(笑)
その時はスポットでドカンです!
こちらのブログが大好きなので、また書き込みに来ますね。
ご活躍、楽しみにしています!

2. Re:無題

>ぷにょぷにょさん
ブログやめられちゃったのですか!?
えー、もっとはやくわたしが始めていれば~ととっても残念です(´Д` )
またいらしていただけるとのことで、とっても嬉しいです!更新頑張ります(*^_^*)

入ろうとしていた保険は、「ザ保険」としての機能に特化すると決め、貯蓄率は目をつぶったものでした。万が一の時、簡単にまとまった額を受け取れる安心感に一票という感じで。

でもたしかに満期時の状況は見えず不安はあります~。それでも自分の運用の腕より信用できそう!という気持ちもいまはあります(笑)

でもまさかのこんな事態になったので、ぷにょぷにょさんもそう思う!とおっしゃってくださるので、いま少しオカネについて勉強する機会をえたんだなと考えてみます!

カンチュンドさん、億り人さん、わたしも参考にさせていただきます~。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

opal (おぱる)

Author:opal (おぱる)
アラフォー、既婚、会社員。インデックス投資信託を2014年8月からコツコツ毎月積立してバイアンドホールドを目指す。貯蓄、倹約そして浪費の日々もメモ。
弊ブログでは「アセットアロケーション」は無リスク資産を含み、生活防衛資金は含みません。「ポートフォリオ」「リスク資産配分」はリスク資産部のみを指し、無リスク資産や生活防衛資金は含みません。

【メディア掲載履歴】
日経ヴェリタス2015年11月15日号
Yen SPA! 2016年 冬 1/12号
東証マネ部!2017年 5/30
DAILY ANDS「投資信託メンズ化計画」全5回 2017年7/28
follow us in feedly

 

オススメ投資本

検索フォーム

スポンサードリンク