インデックス投資女子 Around40 Happy Life旅行 ≫ 北軽井沢で秋キャンプ。燻製つくった。

北軽井沢で秋キャンプ。燻製つくった。

{89D31FC6-E745-485D-B339-4DA32EC8B77E:01}
昨日の夕焼け、とっても綺麗でした。
ホントに台風くるの?って感じでした。


ダンボールで燻製が作れるキットがありまして、初挑戦。
{001D59AD-2CE4-4726-938A-E716873FF72D:01}
ベーコン、ウィンナー、タマゴ、カマンベールチーズ、ししゃも。写ってないけどタコも。


燻製大好きで、軽井沢なら「煙事」。燻製されたカルボナーラがね、おいしい。もちろんベーコンや鴨とかの燻製もあって、燻製のおいしさが詰まったお店です。都内にもあります。


でもこの段ボール燻製キットの威力はすごい。たった1時間チップをいれただけでこんなに香味豊かになるとは。
{93A0C9B7-BBA6-4FF2-9B92-130D80CC0316:01}
ワインちびちびしつつ、秋の夜長を満喫できました。


朝起きたら霧がかかっていました。静謐で気持ちいいなあ、なんて過ごしていたら朝食の頃には大雨。
{6A4D0926-E770-4FFE-A26A-8B69514CDD42:01}
軽井沢に寄るか、小布施までいくか考え中。



にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 
関連記事

コメント

1. 燻製

燻製、お好きでしたらイオン系列や西友やサミットで売ってるケンコーハムという会社の「合鴨ローススモーク」がおすすめです☆
http://www.7netshopping.jp/food/detail/-/accd/2110222076/
これしかリンク無かったです…20個入りて(笑)

2. Re:燻製

>りるかさん
おお~、どのスーパーも身近にないので知りませんでしたが、20個でこの値段なら1個にしたらものすごくお買い得な燻製肉なんですね!

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

opal (おぱる)

Author:opal (おぱる)
アラフォー、既婚、会社員。インデックス投資信託を2014年8月からコツコツ毎月積立してバイアンドホールドを目指す。貯蓄、倹約そして浪費の日々もメモ。
弊ブログでは「アセットアロケーション」は無リスク資産を含み、生活防衛資金は含みません。「ポートフォリオ」「リスク資産配分」はリスク資産部のみを指し、無リスク資産や生活防衛資金は含みません。

【メディア掲載履歴】
日経ヴェリタス2015年11月15日号
Yen SPA! 2016年 冬 1/12号
東証マネ部!2017年 5/30
DAILY ANDS「投資信託メンズ化計画」全5回 2017年7/28
follow us in feedly

 

オススメ投資本

検索フォーム

スポンサードリンク