インデックス投資女子 Around40 Happy Life手作りごはん ≫ 喉が痛くてつらいときは蜂蜜大根

喉が痛くてつらいときは蜂蜜大根

{833CD8A1-12BD-41FE-9158-BFD472424511:01}
喉が真っ赤で扁桃腺も腫れてしまいました。最近の気温差についていけなかったようです…。きのうホッとしたらどーっときた。

そんなときは、お薬と一緒に蜂蜜大根をつくります。大根を銀杏切りにして蜂蜜をかけるだけ。2-3時間おいてからその汁をいただきます。喉の腫れがひどいときはスプーンやお猪口にいれてそのままのんで、もう少し落ち着いてきたら、生姜紅茶にいれたりしてのみます。

お薬のんで効かなかったり、風邪で憂鬱になったりするけど、手づくりのこんなアイテムがあるとすこしホッとできます。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

opal (おぱる)

Author:opal (おぱる)
アラフォー、既婚、会社員。インデックス投資信託を2014年8月からコツコツ毎月積立してバイアンドホールドを目指す。貯蓄、倹約そして浪費の日々もメモ。
弊ブログでは「アセットアロケーション」は無リスク資産を含み、生活防衛資金は含みません。「ポートフォリオ」「リスク資産配分」はリスク資産部のみを指し、無リスク資産や生活防衛資金は含みません。

【メディア掲載履歴】
日経ヴェリタス2015年11月15日号
Yen SPA! 2016年 冬 1/12号
follow us in feedly

 

オススメ投資本

検索フォーム

スポンサードリンク