インデックス投資女子 Around40 Happy Lifeブログ ≫ カフェ・ド・クリエは、おかわり100円or150円!

カフェ・ド・クリエは、おかわり100円or150円!

最近カフェ・ド・クリエに寄ることが多くて、スタバやタリーズと違うけど同じように電源あるし、ドトールみたいにフードがお手頃だからランチも兼ねられていいなあ、なんて思ってたらもっといいことを知りました。


おかわり100円or150円なんだってー!
IMG_0214.jpg
まあ!ちょっとー、おくさま、ごぞんじでした?
あてくし、ぞんじあげませんでしたわよーう。
全店舗でやってるのかしら?


先にオーダーしていたじぶんのレシートを持って、後からきた相手の分のオーダーしに行き、レシートまとめてくださいってお願いしたら(実に会社員的!)「おかわりですか?カフェラテは150円です!」っておねーさんが言ったんですよ。へ?ひゃひゃひゃくごじゅうえん?ってなっちゃった。おかわりシステムあったのかー。知らなかったー。


■カフェ・ド・クリエおかわりシステム
【対象商品】
ブレンド、アメリカン、ティー、カフェラテ、カフェオレ、ロイヤルミルクティ(ホット・アイス可)

【期間・店舗】
当日中、利用店舗に限る
※スタバはどこでもOKなんだよね。

【おかわり金額】
100円、150円。
※カフェラテは150円。
※どっから100円でどっから150円かは、うしろのおにーさんがイライラしてたからあまり聞けず。


■電源+おかわり=最強
おかわりだけじゃダメなんだよね。電源もほしいよね。おかわりがあるカフェまとめとかいっぱいあるけど、電源はどーなんですかーっつう話です。じぶんの行動範囲内のカフェで両方あるのは、やっぱりスタバが最強。次にカフェ・ド・クリエ。最後にマック。

スターバックス
【対象商品】
ドリップコーヒー(ホット・アイス)のみ
※おかわりの時に+50円でミルクくださいっていえばカフェミストにできる!とはいえ、いつもあちらに無料のミルクがありますよ(笑顔)といわれるんだけど、あったかいミルクがいいんだよ~うと言って、スチームミルクを乗っけてもらってます。

【期間・店舗】
当日限り、どこの店舗でもOK
※東京のスタバで朝飲んで、新幹線のって京都のスタバでお昼におかわりOKって便利!

【おかわり金額】
100円で1杯目と同商品同サイズ


タリーズ
タリーズはおかわりシステムあるんだけど、電源がある店舗にあんまりあたったことないです。でもいちおう書いておこう。
【対象商品】
本日のコーヒー、アイスコーヒーのみ

【期間・店舗】
当日中、利用店舗に限る

【おかわり金額】
150円で1杯目と同商品ショートサイズ


やっぱスタバ最強!でも初期コストの低さと種類の多さからいくと、カフェドクリエ大健闘ですわよ。おくさま、こんどきましょ!低コストなインデックス女子としては見逃せませんわ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 
関連記事

コメント

1. いいですね~

うちの近くにはカフェ・ド・クリエがないんですよ>_<
カフェオレもお代わりできるのはポイント高いですね。最近は、午前中の早い時間にクリスピークリームドーナツに行ってコーヒーを頼むとドーナツをサービスしてくれるので、電源もあるしよく利用してます

2. Re:いいですね~

>エマさん
クリスピードーナツいいですねえ!
ドーナツつき、かなりうらやましい。
今近所にないんですよ。すごくがっかり…。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

opal (おぱる)

Author:opal (おぱる)
アラフォー、既婚、会社員。インデックス投資信託を2014年8月からコツコツ毎月積立してバイアンドホールドを目指す。貯蓄、倹約そして浪費の日々もメモ。
弊ブログでは「アセットアロケーション」は無リスク資産を含み、生活防衛資金は含みません。「ポートフォリオ」「リスク資産配分」はリスク資産部のみを指し、無リスク資産や生活防衛資金は含みません。

【メディア掲載履歴】
日経ヴェリタス2015年11月15日号
Yen SPA! 2016年 冬 1/12号
東証マネ部!2017年 5/30
follow us in feedly

 

オススメ投資本

検索フォーム

スポンサードリンク