インデックス投資女子 Around40 Happy Life■インデックス投資 お勉強中 ≫ ほったらかし投資なんで、ほったらかすぞー!

ほったらかし投資なんで、ほったらかすぞー!

国会が解散して選挙があるから?アメリカの金融緩和がどーたらするから?ちょっと買おうとか、ちょっと売ろうとか、そんな動きがあるっぽい???Twitterでそんな動きを感じました。

でも超初心者なわたくしは、アセットアロケーション設計を経て絶賛課題実践中
その課題とは、「ほったらかす」こと!
まだ投資をスタートして3ヶ月、ほったらかす難しさがいまいちわかってないです。なので、次のリバランス時期までひとまずほったらかすぞー!おー!

リバランス時期には、現状の資産配分を設計したアセットアロケーションに合わせて変える予定です。ちょこちょこいじってたら、わかんなくなっちゃうー!ってのがホンネですが(笑)。

とりあえず現状の資産配分は新たに設計したアセットアロケーションとずれていますが、そのリスクは13.28%なのでわたしのリスク許容範囲内です。期待リターンも4.78%だし、内訳はともかくリスクとリターンは悪くない。というわけで、これをリバランス時期までとにかくほったらかします。


こないだIKEAでかったオーナメントをお家にあったものにつけてみた。
なんちゃってクリスマスツリー☆
IMG_0297.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

opal (おぱる)

Author:opal (おぱる)
アラフォー、既婚、会社員。インデックス投資信託を2014年8月からコツコツ毎月積立してバイアンドホールドを目指す。貯蓄、倹約そして浪費の日々もメモ。
弊ブログでは「アセットアロケーション」は無リスク資産を含み、生活防衛資金は含みません。「ポートフォリオ」「リスク資産配分」はリスク資産部のみを指し、無リスク資産や生活防衛資金は含みません。

【メディア掲載履歴】
日経ヴェリタス2015年11月15日号
Yen SPA! 2016年 冬 1/12号
東証マネ部!2017年 5/30
follow us in feedly

 

オススメ投資本

検索フォーム

スポンサードリンク