インデックス投資女子 Around40 Happy Life手作りごはん ≫ 【晩ご飯】クックパーで手羽中の照り焼き。衝撃的に便利!

【晩ご飯】クックパーで手羽中の照り焼き。衝撃的に便利!

クックパーを買ってみました。
びっくりするほど、便利!
なんでいままでつかわなかったんだーってくらいの衝撃!
{5F89FB9A-BCD7-4D74-8BB4-6A0603B11F0F:01}
フライパン洗いが辛い!のかなり上位を占めると思われる、照り焼きにつかってみました。いつもは焼き目をつける→一度フライパンを洗う→照り焼きにする、でしたがそんな手間とおさらばできた~♡



{ACE59EF3-3070-4C01-B118-8BFCC389711E:01}
焦げ目をつけたら手羽中を一度取り出してクックパーに残った油をキッチンペーパーで拭き取る。その間はお肉を網の上に置いて油を落とす。その後クックパーを船形に成型し、お肉を入れなおす。みりん、醤油、砂糖、ゴマを混ぜ合わせたタレと一緒に煮詰める。クックパー船形にすることで少しのタレでしっかり染み込みます。油を使わなくていいから余計な油ハネもないし、片付けも楽だし、照り焼き大好きだし、もうクックパー最高♡


{B9717079-AC7E-4FD4-B05D-D23778A706BD:01}
ゴマもたっぷりいれても焦げないよー。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 
関連記事

コメント

1. こんにちは

こちらの記事を拝見して、
私も初めてクックパーを買いました。
今さらながら、便利さにびっくりしました!
情報ありがとうございます。
投資ブログをいろいろ見て学ばせて頂いてますが、時々お料理などの話題が入るのは女性読者としてはとても嬉しいです。
今後も更新を楽しみにしています。
突然失礼致しました。

2. Re:こんにちは

>sayaさん
こんにちはコメントありがとうございます!さっそくクックパー仲間ですね♡
もっともっと焦げ付くやつやってやるぞー!と思います(笑)

お料理記事などよろこんでいただけて嬉しいです(*^_^*) 投資だけだとむずかしいので、生活全般のんびり続けていきたいなと思っています~。
よろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

Author:opal (おぱる)
アラフォー、既婚、会社員。インデックス投資信託を2014年8月からコツコツ毎月積立してバイアンドホールドを目指す。貯蓄、倹約そして浪費の日々もメモ。
弊ブログでは「アセットアロケーション」は無リスク資産を含み、生活防衛資金は含みません。「ポートフォリオ」「リスク資産配分」はリスク資産部のみを指し、無リスク資産や生活防衛資金は含みません。

【メディア掲載履歴】
日経ヴェリタス2015年11月15日号
Yen SPA! 2016年 冬 1/12号
follow us in feedly

 

オススメ投資本

検索フォーム

スポンサードリンク

このページのトップへ