インデックス投資女子 Around40 Happy Life■インデックス投資実践中 ≫ SBI債の抽選は外れました!

SBI債の抽選は外れました!

FullSizeRender.jpg

こないだ申込んだSBI債。
その後いろいろな方に社債を持つリスクはリターンに見合っているのか?という教えをいただき、なるほどなるほど見合ってない!とわかりました。

発行企業の信用リスクは算出できない。
リスクをちゃんと把握できないものを買うってどういうこと?
そもそもあたし長期投資のコでしょ!
などなど考えるに至り、反省しました。
そして数日後に抽選発表をチェックしたらば、見事に外れておりました!


インデックス投資の神様が、おまえ、なにやってんだー!ってことで外したんだと思います(後光ピカーッ)。

水瀬ケンイチさんが過去記事をTwitterにアップされていたのでシッカリ拝読↓
その個人向け社債はほんとうに投資に値するのか?

またも初心者がはまる落とし穴にずぼっとはまりまして、なぜかまた無傷ではいあがってまいりました。いやいやいや、どうもどもうも、へへへ。
長期投資がんばります。へへへ。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

Author:opal (おぱる)
アラフォー、既婚、会社員。インデックス投資信託を2014年8月からコツコツ毎月積立してバイアンドホールドを目指す。貯蓄、倹約そして浪費の日々もメモ。
弊ブログでは「アセットアロケーション」は無リスク資産を含み、生活防衛資金は含みません。「ポートフォリオ」「リスク資産配分」はリスク資産部のみを指し、無リスク資産や生活防衛資金は含みません。

【メディア掲載履歴】
日経ヴェリタス2015年11月15日号
Yen SPA! 2016年 冬 1/12号
follow us in feedly

 

オススメ投資本

検索フォーム

スポンサードリンク