インデックス投資女子 Around40 Happy Lifeブログ ≫ 人生の苦労ってなんだろか?

人生の苦労ってなんだろか?


あー。苦労知らずとよくいわれますー。
なぜだ!チミらはわたすの何を知っているというのか!!
とか言いたくなるけど、たしかにたしかにそうかもしれない。


■人生の苦労ってなんだろか?
大変だったーってことはあるけど、人生の苦労ってほどじゃない。オカネもいっぱいないし、家も賃貸だし、苦労しそうな要素もたくさんあるけど、あんまり悩んだりしてない。じぶんに足りないよ足りないよなあと思うのはそこじゃなくってもっと、がんばりとか、才能とか、知識とかそういうもののほうかなあ。

若いうちの苦労は買ってでもしろっていうたぐいの苦労はわりと買いあさったと思うけど、同世代のお友だちがいましている苦労はぜんぜんやったことないや。やべー。


■ま、いっか。
やべー、やべーよね、やべーんだよねって思ったんで、ちょっと前に両親とごはんを食べながら「苦労をあんまりしてないねって言われるし、そう言われるとしてない気がする」って言ったら、母が「苦労は勝手にやってくるから欲しがることないし、そのときちゃんとすればいいし、ひとは勝手に言うし、おぱるは頑張ってるよ」って言われた。おかん、偉大。おとん、食べてるばかりで聞いてない。すごい。


くよったときに助かるので、おかんとおとんには長生きして欲しいです。おとんは聞いてないけど。
おぱる

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 
関連記事

コメント

嫁姑のしがらみ、出産、子育て、そして今は介護の真っ最中です。

Re: タイトルなし

>通りすがりさん
絶賛苦労中なんですね!
全部苦労なんですか?どれもこれも?
それはそれで不思議なことです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

きのうの通りすがりさんと同じ方なのでしょうか?違う方かなあ。
十人十色なので、誰もが通るかはよくわかりません。でものほほんとすることは、それぞれじぶんのことなので可能だとおもいますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

Author:opal (おぱる)
アラフォー、既婚、会社員。インデックス投資信託を2014年8月からコツコツ毎月積立してバイアンドホールドを目指す。貯蓄、倹約そして浪費の日々もメモ。
弊ブログでは「アセットアロケーション」は無リスク資産を含み、生活防衛資金は含みません。「ポートフォリオ」「リスク資産配分」はリスク資産部のみを指し、無リスク資産や生活防衛資金は含みません。

【メディア掲載履歴】
日経ヴェリタス2015年11月15日号
Yen SPA! 2016年 冬 1/12号
follow us in feedly

 

オススメ投資本

検索フォーム

スポンサードリンク