インデックス投資女子 Around40 Happy Life旅行 ≫ 衣笠山公園でお花見と、横須賀葉山おでかけ定番ルート

衣笠山公園でお花見と、横須賀葉山おでかけ定番ルート


桜が開花したので嬉しくてうれしくて、横須賀の衣笠山公園にお花見に行ってきました。「日本さくら名所100選」に選ばれているそうです。はじめていくところだったので、手ぶらで行って、駅前の商店街でコロッケ、うずら串、焼き鳥、かんぴょう巻などなど買い、1kmくらいテクテク歩いて衣笠山公園へ。

住宅地を抜けて公園につくと全体は、まだ5~6分咲きといったところ。いくつかは満開の木がありました。午後からは雨の予報だったせいか数人連れが多く、大きな声の酔っ払いもいないし、のんびりできました。なかなかよいぞ!衣笠山公園。海が一望できるし、奥にはアスレチックもある!





そのあとは、いつものコースでぶらぶら。
COOK&DINE HAYAMA
http://www.rakuten.ne.jp/gold/cook/shop/
ランチやめちゃったのが、残念。おいしかったのにな。薪ストーブを売っているお店なので、そのストーブで焼いたお芋をひとかけ、たまにくださいます。あまくておいしい。薪ストーブいいなあ。買ったのは、月兎印のケトルとフェアトレードのチョコ。


386デイズ。
http://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14046866/
外から見るより広い。けど席数少なくて落ち着く。レコードをかけている、のんびり空間。





雨も降ってきたし、JAよこすか葉山「すかなごっそ」によって葉山牛や地元野菜を買って帰宅。




横須賀葉山にいくと、COOK&DINE HAYAMA行って、美術館に行って、三崎でマグロたべて、すかなごっそでお買いものしてってルートが決まってきてるから、もうちょっと森戸海岸あたりのおいしいところを開発せねばな。シチリア料理、お蕎麦、に行きたい。いつも時間があわなかったりして行けない~。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

opal (おぱる)

Author:opal (おぱる)
アラフォー、既婚、会社員。インデックス投資信託を2014年8月からコツコツ毎月積立してバイアンドホールドを目指す。貯蓄、倹約そして浪費の日々もメモ。
弊ブログでは「アセットアロケーション」は無リスク資産を含み、生活防衛資金は含みません。「ポートフォリオ」「リスク資産配分」はリスク資産部のみを指し、無リスク資産や生活防衛資金は含みません。

【メディア掲載履歴】
日経ヴェリタス2015年11月15日号
Yen SPA! 2016年 冬 1/12号
follow us in feedly

 

オススメ投資本

検索フォーム

スポンサードリンク