インデックス投資女子 Around40 Happy Life女子的なあれこれ ≫ THERMOS サーモス真空断熱ケータイマグ0.35L JNO-350を購入。なんと170g。

THERMOS サーモス真空断熱ケータイマグ0.35L JNO-350を購入。なんと170g。


サーモスのケータイマグを新調しました。0.35L。商品名はケータイマグだけど、みんなタンブラーってよぶやつ。


■0.35Lで170gだって!
6、7年前に買ったサーモスの0.5Lタンブラーがありますが、ググってみたところ昨年発売されたサーモスのタンブラーはずっと軽くなって、0.5Lで210g。0.35Lで170gだそうです。なんだってー!ポケットWi-Fiと大して変わらない重さじゃーん!とびっくり。ちなみにわたしの古い0.5Lタンブラーは297g。こりゃ0.35Lを新調して、オフィスにおいておこうと思いました。大きいほうはすでに家で保温ポットがわりに使っています。


■ネットでポチリ

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.35L ブラック JNO-350 BKTHERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.35L ブラック JNO-350 BK
(2013/08/21)
THERMOS(サーモス)

商品詳細を見る

わたしは楽天でポイント使ってかったので、1600円くらいでした。ポチって2日後にオフィスに到着。最近ちょっとした外出が増えて、外出がてらランチしてまたカフェへとか。そして飲み終わらなかったり、おなかちゃぽちゃぽなのに、また飲むとかしてたので、タンブラーがあればオフィスに持ち帰れるし便利になりました。とはいえ陶器のカップで飲むほうが断然おいしいんだけどね…。でもムダがなくなって、飲み頃の温度が続くのがうれしい。


■やっぱり、すっごく、軽い!
0.35Lにしたということがまず大きいと思いますが、やっぱり軽い!満タンに入っていても、ちょっと重いかな~くらい。全部飲んだら、カバンに入ってること忘れちゃうくらい軽い。あと、0.35Lのほうが飲みやすいのね。0.5Lだと、どばっと出てくる感じあって、熱いもののときは実はドキドキしてたことに気づきました。

電車通勤の女子はこれくらいでいいのかも。車通勤で荷物の重さは気にしない場合は0.5Lがいいと思う。なんといっても大は小を兼ねるし。


■タンブラーで倹約になるか
タンブラーで倹約☆
なんて話も聞きますが、だまされるな!

倹約になるのは自分で中身を作っていった場合であって、スタバでタンブラーつかっても20円しか値引きになりません。タリーズは30円だけど、わたしはこのタンブラーを1600円で買ったから、えっと20円として、80杯のんで元をとることになります(タリーズだと約54杯)。考えるだにしんどい!快適においしくのむため、で、いーじゃんってかんじのものですね。まあ、前に買ったタンブラーは6年くらい使ってたのでスタバでもタリーズでもずいぶん元を取ったと思いますが、狙ってするものではないかな。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

opal (おぱる)

Author:opal (おぱる)
アラフォー、既婚、会社員。インデックス投資信託を2014年8月からコツコツ毎月積立してバイアンドホールドを目指す。貯蓄、倹約そして浪費の日々もメモ。
弊ブログでは「アセットアロケーション」は無リスク資産を含み、生活防衛資金は含みません。「ポートフォリオ」「リスク資産配分」はリスク資産部のみを指し、無リスク資産や生活防衛資金は含みません。

【メディア掲載履歴】
日経ヴェリタス2015年11月15日号
Yen SPA! 2016年 冬 1/12号
東証マネ部!2017年 5/30
follow us in feedly

 

オススメ投資本

検索フォーム

スポンサードリンク