インデックス投資女子 Around40 Happy Lifeブログ ≫ Zoff PC(PC用メガネ)購入しましたよー

Zoff PC(PC用メガネ)購入しましたよー


ずーっと気になっていたPC用メガネを購入しました。奥がいつも使ってる普通のメガネ。手前がPCメガネ。青色を反射してるしちょっとレンズが黄色い。

JINS とZoffどっちがいいのかな、とか。ほんとに効くのかな~とかぐちぐち思って買わずにいましたが、こないだメガネケースはもってるのにメガネを家に忘れちゃって、ド近眼だからPCでメール打つにもつらいってかんじになっちゃたので、そっか会社にPC用メガネを置いとけばいいんだ…と気づき、早速買ってきました。30分で買えた!


■JINS vs Zoff
どっちがいいんだーってググったりしましたが、けっきょくどっちがどっちなのかよくわかんない。わたしは度付きにするので余計どっちがどうなのか値段含めてわかんない。とりあえずJINSはPCメガネ用のフレームが決まっていて、Zoffはどのフレームでもよいということだけがわかりました。あと、Zoffが近くにあることが判明。ってことでZoffにしました。


■たった30分で購入
せっかくだから、今かけてるメガネのネジがゆるんでるのを絞めてもらおうとかけていったら、そのメガネと同じ度数でよければすぐできるというので、同じ!同じがいい!同じにしてくれ!たのむ!ってかんじでお願いしてきました。どのフレームからでも選べるっていうのがZoffの特徴なのに、じぶん的選択肢はたいしてなくってあっというまに決まってしまった。かなしい。


■レンズは2種類
サングラスみたいに茶系っぽいレンズと、うっすら黄みがかっているレンズとふたつあります。どちらもブルーライトカット率は同じとのこと。前者は茶色の加工がブルーライトを吸収して防いでいるそうです。後者はレンズがブルーライトを反射して防いでいるそうです。なのでピカッと青く、または白く反射して光ります。後者をえらんだけど、かけるとちょっと視界が暗めになります。PCに向かうときも色を見る作業には向いてないです。文章を打つとか、事務作業用には問題ない感じ。



その後、1週間くらいつかってみました。わー!目の疲れがとれたー!って感じは、あんまりないです。ちょっと疲れないかもくらい。でも目薬さす回数がへったかな?そんくらいです。まあまあよいと感じています。でもフレームの調整がざっくりだから、掛け心地がいまひとつ。カウンターでたちっぱなしでちょちょちょっとやってもらうかんじなので、きちんとフィットしてるかよくわかんない。ファストファッション、ファストメガネなのかな。もうちょっとよくみて調整してほしいなあ。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

Author:opal (おぱる)
アラフォー、既婚、会社員。インデックス投資信託を2014年8月からコツコツ毎月積立してバイアンドホールドを目指す。貯蓄、倹約そして浪費の日々もメモ。
弊ブログでは「アセットアロケーション」は無リスク資産を含み、生活防衛資金は含みません。「ポートフォリオ」「リスク資産配分」はリスク資産部のみを指し、無リスク資産や生活防衛資金は含みません。

【メディア掲載履歴】
日経ヴェリタス2015年11月15日号
Yen SPA! 2016年 冬 1/12号
follow us in feedly

 

オススメ投資本

検索フォーム

スポンサードリンク