インデックス投資女子 Around40 Happy Life女子的なあれこれ ≫ 私って冷たい?女子会をして思った。

私って冷たい?女子会をして思った。

IMG_8616.jpg
昨日は、同じ高校だった女子と3人で女子会。
5年くらい前の同窓会で知り合って、5年ぶりの再会。
べったりはニガテなので、これくらいの距離感がいいな。

同級生に女子高生のときのアイデンティティ(男子にモテるオンナは優れている)をいまだに大切にしている主婦がいて、じぶんの子どもの前で生々しい不倫話を平気でしたり、友人を巻き込んで不倫活動に励んでいるのでわたしは距離を置いたんだけれど、ふたりは彼女と仲良し。

わたしは不義理だったり倫理観があわないひととは離れるけど、彼女たちは同級生だからと仲良くしてる。おとなだな~と思う反面、そういう人たちのことをおもしろがって話したり、悪口スレスレのことを言ったりすることで自分は彼女とは違うとアピールする。仲良くしつつ差別化は忘れない。ずいぶんご苦労様だなあ~って感じちゃう。

人としてのステージがあまりに違うひとと関わると、「類は友を呼ぶ」と誤解されるのが私は嫌だし、ひととして美しくない様子を目にすることで知らないうちに何かイヤな影響があると困るから私は離れちゃう。
相手に興味があれば会うし、興味もないのに仲良くはできない。
それは冷たいのかな~、でも健康的だよなと思った夜でした。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

opal (おぱる)

Author:opal (おぱる)
アラフォー、既婚、会社員。インデックス投資信託を2014年8月からコツコツ毎月積立してバイアンドホールドを目指す。貯蓄、倹約そして浪費の日々もメモ。
弊ブログでは「アセットアロケーション」は無リスク資産を含み、生活防衛資金は含みません。「ポートフォリオ」「リスク資産配分」はリスク資産部のみを指し、無リスク資産や生活防衛資金は含みません。

【メディア掲載履歴】
日経ヴェリタス2015年11月15日号
Yen SPA! 2016年 冬 1/12号
東証マネ部!2017年 5/30
DAILY ANDS「投資信託メンズ化計画」全5回 2017年7/28
follow us in feedly

 

オススメ投資本

検索フォーム

スポンサードリンク