インデックス投資女子 Around40 Happy Life確定拠出年金(DC) ≫ 個人型確定拠出年金の進捗。今月から引落しされるらしい…連絡ないけど。

個人型確定拠出年金の進捗。今月から引落しされるらしい…連絡ないけど。

野村證券から個人型確定拠出年金の申込み書類受領のお知らせがきた!からほぼ2ヶ月弱たっちゃいましたが、まだ野村證券からお知らせがきません。書類の不備など何事もなければ、4月に口座ができるとのことだったけど、どうなったかの〜。ちょっと心配になり、お電話してみることにしました。


■4月末に引落しとのこと!
えええ。書類やメールなどでのお知らせはまだないですが、引落しは今月末に始まるそうです。えええ。ちょっとびっくりした。わたしは天引きじゃないので、銀行口座から引き落とされます。そして最初は2ヶ月分引落しだって。しらなかったー。23,000円×2ヶ月分という金額だけどさ、もうちょっと早めに教えて欲しいかも。口座にオカネがはいってないとかそういうことはないけど、ないけどさー、やっぱさー。みたいな。

口座開設のお知らせやWebログインについてなどの書類はこれから整い次第発送してくださるそうです。もうちょっと途中のお知らせがあってもいいんじゃないかなー。せめて書類受領のメールのあとに、書類を受理しましたっていうメールがくるとか。不備があったらどうしよーって心配してたので、なんだかなー。でも、お電話したら丁寧に日程も教えてくださったので、遠慮しないでお問合せすればいいだけか。


というわけで、今月から先進国株100%で個人型確定拠出年金スタートです。楽しみだなー。はやく書類届かないかなー。
なんで先進国株100%なの?ってのはコチラ↓
個人型確定拠出年金の運用管理機関は2ステップで野村證券に決定!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

opal (おぱる)

Author:opal (おぱる)
アラフォー、既婚、会社員。インデックス投資信託を2014年8月からコツコツ毎月積立してバイアンドホールドを目指す。貯蓄、倹約そして浪費の日々もメモ。
弊ブログでは「アセットアロケーション」は無リスク資産を含み、生活防衛資金は含みません。「ポートフォリオ」「リスク資産配分」はリスク資産部のみを指し、無リスク資産や生活防衛資金は含みません。

【メディア掲載履歴】
日経ヴェリタス2015年11月15日号
Yen SPA! 2016年 冬 1/12号
東証マネ部!2017年 5/30
DAILY ANDS「投資信託メンズ化計画」全5回 2017年7/28
follow us in feedly

 

オススメ投資本

検索フォーム

スポンサードリンク