インデックス投資女子 Around40 Happy Life女子的なあれこれ ≫ 年間コスメ予算で資生堂メーキャップのファンデーション購入。

年間コスメ予算で資生堂メーキャップのファンデーション購入。

ファンデーションなくなっちゃうなーと思ってたら、ケースが壊れて強制終了となったので買ってきました。いつも外資のコスメをつかってたけど、今回は資生堂。というのもこないだね、ファンデほしーとスマホでいろいろ見てたら、よくわからないうちにチャットがはじまって、これがいいですよとオススメしてもらったんですよー、未来だわよー、おくさまー、びっくりだわよー。

年間でコスメ予算をたてているので、そっから捻出。
年間コスメ予算についてはコチラ↓
5ステップで年間コスメ予算をたてる!
http://opal10opal.blog.fc2.com/blog-entry-170.html


資生堂webサービス「ワタシプラス」でチャットしながら選んでもらった

資生堂のwebサービス「ワタシプラス」には、ドラッグストアコスメから超高級コスメまでずらーっと紹介がされています。販売サイトもあって、そこから買うこともできます。さらにコスメカウンターでのメーキャップやスキンケアアドバイスのサービスを予約できたり、おもしろいサイトでした。

ドラッグストアにしか売ってない商品、デパートにしか売ってない商品などぜんぶひっくるめて横並びにして検討できちゃうって、べんりだねー。

いきなりチャットがはじまった!しかも的確なアドバイス!

商品検索をいろいろしながら、リストをみてたら一番したにこんなバナーがでてきました。


ふーんと思いながら次のページを押したつもりが、チャットのサイトにつながった!

せっかくなので、ファンデーションがほしいけど、たくさんあってわかんないよーとご相談。

希望のテクスチャだけでなく、今使っている他社のファンデの商品名を共有したり、予算の希望も聞いてくれます。対面式のコスメカウンターより情報面はしっかりとしたやりとりができたかんじ。遠慮ない商品比較ができるってのはべんり~。

15分くらいチャットをして、これはどうですかとオススメしてもらったのが、資生堂メーキャップのエマルジョンタイプの「アドバンスト ハイドロリキッド コンパクト」というものでした。


コスメカウンターに行ってタッチアップ!

紹介された商品はデパートのカウンターでしか売ってないものだったので、実際に行ってタッチアップしてもらいました。使い方を詳しく教えてもらって、オススメの下地との組合せも聞けてよかったです。

ワタシプラスのチャットで勧めてもらったんですよ~と言うと話がはやかったです。ほかにも良さそうのがあったら勧めて欲しいなと頼んだものの、資生堂メーキャップのファンデはケースがシンプルで気に入ったのでこれに決定。




ファンデはいろんな機能があって、いろんな商品でほんとにいろいろ違うんだけど、わたしはあんまりお化粧が上手じゃないからわかんなくて、まあ、選んだもので頑張るって感じです。

それにしてもワタシプラスのチャット、かなり詳しくお話しできて楽しいのでオススメ!


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 
関連記事

コメント

楽しい❤️

私はお化粧しないけど見るのは楽しいので、楽しく拝読しました♩
オパルさんの、投資以外の記事もいつもいいな、って思って読んでます。
次の記事も楽しみにしてますねえ。

Re: 楽しい❤️

blancさん、コメントありがとうございます!
お化粧品意外にもシャンプーとかもいろいろあったような。
企業のサイトって凝っていてみていておもしろいなと思いました。
いつも読んでくださって、ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

Author:opal (おぱる)
アラフォー、既婚、会社員。インデックス投資信託を2014年8月からコツコツ毎月積立してバイアンドホールドを目指す。貯蓄、倹約そして浪費の日々もメモ。
弊ブログでは「アセットアロケーション」は無リスク資産を含み、生活防衛資金は含みません。「ポートフォリオ」「リスク資産配分」はリスク資産部のみを指し、無リスク資産や生活防衛資金は含みません。

【メディア掲載履歴】
日経ヴェリタス2015年11月15日号
Yen SPA! 2016年 冬 1/12号
follow us in feedly

 

オススメ投資本

検索フォーム

スポンサードリンク