インデックス投資女子 Around40 Happy Lifeセミナー・オフ会 ≫ 「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2015」に投票しよう!投票は11/1から!

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2015」に投票しよう!投票は11/1から!

foy2015title.gif

昨年はじめて投票した「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2015」が今年も開催されます。証券会社に左右されず一般投資家自身が選んだファンドを選ぼうというもので、そしてこれをキッカケに投資環境を良くしていこうよというイベントです。わたしは投票しただけで、発表には行けなかったけど、かなりもりあがっていたようです。


参加条件は投信ブロガーであることのみ!

今年の9/30までに投資信託についてのブログをスタートしていることだけが条件です。投信ブログかどうかの判断は事務局がするので、じぶんで判断せずに興味があればどんどん投票してよいのではないかと思います。わたしは昨年の8/4にブログをスタートしました。ブロガー歴2ヶ月程度でしたが投票しています。


投票期間は11月1日~30日まで

投票にはルールが2つあります。
1.「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2015」のホームページがすること。
ホームページ↓
http://www.fundoftheyear.jp/2015/

2.投票したことをブログで記事にすること。
投票したファンド名を公開する必要はありません。
昨年のわたしの記事↓
【投票しました!】投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year2014



投票まであと1ヶ月ちょいあるので、何に投票しようか考えるのも楽しみです。
投票者には5ポイントが与えられ、1〜5つのファンドにポイントを投票します。5ポイント全部を1つのファンドにいれてもいいし、1ポイントずつ5つのファンドにいれてもOK。ポイントは整数でいれないといけないので、1.5ポイントとはかはNG。

年明け1月の発表では、会場で楽しむのも良し、twitterのハッシュタグ「#foy2015」で楽しむのも良しです。今年は行けるといいなー。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

opal (おぱる)

Author:opal (おぱる)
アラフォー、既婚、会社員。インデックス投資信託を2014年8月からコツコツ毎月積立してバイアンドホールドを目指す。貯蓄、倹約そして浪費の日々もメモ。
弊ブログでは「アセットアロケーション」は無リスク資産を含み、生活防衛資金は含みません。「ポートフォリオ」「リスク資産配分」はリスク資産部のみを指し、無リスク資産や生活防衛資金は含みません。

【メディア掲載履歴】
日経ヴェリタス2015年11月15日号
Yen SPA! 2016年 冬 1/12号
東証マネ部!2017年 5/30
DAILY ANDS「投資信託メンズ化計画」全5回 2017年7/28
follow us in feedly

 

オススメ投資本

検索フォーム

スポンサードリンク