インデックス投資女子 Around40 Happy Life女子的なあれこれ ≫ DUVETICA ダウンコートを染め替え&ウェットクリーニング!新品みたいにフワピカ!

DUVETICA ダウンコートを染め替え&ウェットクリーニング!新品みたいにフワピカ!

DUVETICA(デュベティカ)のダウンコートを、染め替え&ウェットクリーニングをしてもらいました。思った以上の仕上がりで、新品みたいにピカピカのフワフワになりました。これはオススメ!


Before

デュベティカのダウンコートのフードに、色ムラが出てきました。なんだろか?黄緑色にみえる…。
unnamed.jpg


さらに胸元や袖には、雨や雪のシミができていました。どよーん。
unnamed-1.jpg


「Hanakoya」さんに染め替えとウェットクリーニングを依頼

近所のクリーニング屋さんに綺麗にして欲しいと頼んだら断られたので、Google先生に聞いてみたところ、石川県の「Hanakoya」さんを発見。モンクレールやデュベティカの染め替えやウエットクリーニングをしているクリーニング屋さんです。

さっそくメールフォームにお問合せ!必要事項を記入し、画像を添付するようにという指示があるので、気になる箇所を撮影して送信。お見積もりも依頼しました。

後日、これくらいの変色と色ムラなら、染め替えとウェットクリーニングで目立たなくできるかもしれないというお返事が来ました。元の色がカーキ色の場合、モカブラウへの染め替えがオススメらしいです。お見積もりはデュベティカショートダウンコートの染め替えが8,000円、ウェットクリーニングが7,000円、代引き手数料が400円(税別)。もちろんじぶんの希望通りの仕上がりにならなくても、支払額は変わりません。


After


9月末にダウンコートを送って、10月末に戻ってきました。
届いてびっくり!すっごく綺麗!新品のコートが届いたかと思った!

ふわふわのピカピカ!

ダウンがふわふわになってるし、変色や色ムラも見えなくなっていました。



モカブラウンってどれくらい茶色いのかな?と思ったら、結構焦げ茶。コーヒー豆みたいな色をしています。光沢も蘇って綺麗です。
新しいコートが手に入ったみたいで、こ、これは、楽しい!
もう着られないと思ってたのに、嬉しいな。

ふつうのクリーニングよりダウンがふわふわになるので、今季が終わったらまた依頼しようと思います(ウェットクリーニングのみ)。保管用の黒い不織布UVカバーと、次回依頼用の着払い伝票が同封されていたのも親切でした。ダウンコートの汚れに悩んだらお問合せするといいかもしれません。できますできますと言わないところが信頼できると感じました。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 
関連記事

コメント

No title

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。

私もデユベ愛用してますが、そんなことができるなんて!!!
とっても素敵ですね。クリーニングもよさそうなので、私も出してみたいです。情報ありがとうございました^^

Re: No title

medakakkoさん、コメントありがとうございます!
そうなんですよ。わたしも知らなかったのでびっくりしました。
染め替えは個々の状況にもよるのでともかく、クリーニングはダウンがよみがえるのぜひオススメです。湿気がとれてとっても軽くなりました。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

opal (おぱる)

Author:opal (おぱる)
アラフォー、既婚、会社員。インデックス投資信託を2014年8月からコツコツ毎月積立してバイアンドホールドを目指す。貯蓄、倹約そして浪費の日々もメモ。
弊ブログでは「アセットアロケーション」は無リスク資産を含み、生活防衛資金は含みません。「ポートフォリオ」「リスク資産配分」はリスク資産部のみを指し、無リスク資産や生活防衛資金は含みません。

【メディア掲載履歴】
日経ヴェリタス2015年11月15日号
Yen SPA! 2016年 冬 1/12号
東証マネ部!2017年 5/30
DAILY ANDS「投資信託メンズ化計画」全5回 2017年7/28
follow us in feedly

 

オススメ投資本

検索フォーム

スポンサードリンク