インデックス投資女子 Around40 Happy Life女子的なあれこれ ≫ 銭湯DAYS 3日目は学芸大学「鷹の湯」に行ってきました!安い&広い!露天風呂も◎!

銭湯DAYS 3日目は学芸大学「鷹の湯」に行ってきました!安い&広い!露天風呂も◎!


こないだ給湯器が壊れてお湯が出なくなったので、銭湯DAYSしてます。

1日目は、表参道「清水湯」。
給湯器が故障したので銭湯DAYSしてます!1日目は、表参道「清水湯」

2日目は、学芸大学「千代の湯」。
銭湯DAYS 2日目は学芸大学「千代の湯」に行ってきました!シャワーが◎!


学芸大学「鷹の湯」

銭湯3日目は露天風呂に入ってみたい!ってことで、学芸大学にある「鷹の湯」に行ってきました。安い!400円。公衆浴場組合に加入している銭湯は460円と決められているらしいけど、鷹の湯はこの組合に入っていないらしくて安い!(入ってるとどーで、はいってないとどーなのかはよくわかんないけど、安い!)

ネオンがレトロ感を醸す鷹の湯、ネットでみるとちょっと不安になったけど入ってみるとちゃんと清潔でした。居心地もいい~。1Fのロビーに和室とソファーや椅子がいっぱいあって、のんびり待ち合わせできるようになってます。1Fと2Fにお風呂があって、奇数日と偶数日で男女入れ替わり制です。昨日は女湯が2Fでした。

入浴料400円
貸しバスタオル100円(たぶん…わすれちゃった)
合計500円
※そのほか必要なものは持参
※3分20円のドライヤーもありました。

お風呂はジェットバス数種、水風呂、露天風呂がありました。シャワーは千代の湯と同じく固定式で角度を少しかえられるだけなんだけど、勝手に止まらないのですごく便利でした。露天風呂はちょっとぬるめの40度、内湯がちょっと熱い42度くらいなので熱くなったら露天で涼むというのがちょうど良かったです。露天は狭くてのんびりできるのは2人までというかんじなんだけど、四角い夜空を見上げるのも面白かったです。ジェームズ・タレルの部屋みたい(笑)。


今日のお昼に給湯器の修理屋さんがくるから、銭湯DAYSもおしまいかなあ?
銭湯、とっても楽しかったです!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

opal (おぱる)

Author:opal (おぱる)
アラフォー、既婚、会社員。インデックス投資信託を2014年8月からコツコツ毎月積立してバイアンドホールドを目指す。貯蓄、倹約そして浪費の日々もメモ。
弊ブログでは「アセットアロケーション」は無リスク資産を含み、生活防衛資金は含みません。「ポートフォリオ」「リスク資産配分」はリスク資産部のみを指し、無リスク資産や生活防衛資金は含みません。

【メディア掲載履歴】
日経ヴェリタス2015年11月15日号
Yen SPA! 2016年 冬 1/12号
東証マネ部!2017年 5/30
follow us in feedly

 

オススメ投資本

検索フォーム

スポンサードリンク