インデックス投資女子 Around40 Happy Lifeセミナー・オフ会 ≫ インデックス投資女子会に参加しました。

インデックス投資女子会に参加しました。


インデックス投資女子会に参加しました。モニーことmonibelさんが幹事をしてくださり、すっごい美味しくて、すっごい綺麗な、すっごい女子会となりました。やー、楽しかった!

インデックス投資女子会なんて、夢のようじゃ!

投資をやってみよう、インデックスファンド(という名前すら知らなかったけど)を毎月積立しよう、と思ったとき、参考になるブログはとても詳しいんだけどとても敷居が高いものばかりに見えました。しかもなんか男子校臭がする…(男子諸君ごめん!)。女子はどこさいっただー!って感じでした。

身近にかんじられるような女性がコツコツと投資をしてるよっていうブログはないのかなあ、と探しましたがイマイチ見つけられず。さみしいよーと思いましたが、じぶんではじめたらだれか見つかるかなってことでブログを書くことにしました。そしたら、まさにインデックス投資女子ホイホイ!という感じでいろいろな女子たちと出会うことができたので、ほんとうにうれしいです。


インデックス投資女子会メンバー

Monibelさん「人生もお金も海外分散投資する話」
人生ごと海外分散してる日本人離れした…いや、人間離れしたひと。

エマさん「ほったらかしINDEX投資の日々… ときどき大学生【慶應通信69期さくら組】」
仕事をしながら大学生という、これまた行動力が人間離れしたひと。

フローラさん「初心者女性 ゼロから始める投資日記
人を見極める嗅覚が、おどろくほど鋭い人間離れしたひと。

おぱる
人間。

この3人と一緒にいると、話がすったかすったか進みます。頭の回転がはやいー!着眼点がおもしろいー!そして切って捨てるのもはやいー!


インデックス投資は共通項のひとつ

インデックス投資女子会でしたが、インデックス投資の話はゼロ。趣味と仕事とライフスタイルの話が多かったかなあ。仕事とライフスタイルは年齢を重ねるごとにどんどん近づいてくるなあという印象でした。会社や社会とどう兼ね合いをつけるかっていう話をネガティブな視点はナシで話し合えたのはすごく気持ちのいいことでした。

エマさんの大学生活と仕事の兼ね合い、フローラさんのプライベートと仕事のバランス、モニーのエグゼクティブな香り、それぞれの視点が個性豊かで面白く刺激になりました。


モニーがサプライズでセッティングしてくれたスイーツには「Happy Index Joshi」というメッセージが!キャー!と写真を撮りまくり、ペロリと平らげたあとに、スペルが「iendex」になっていたことに気づく…、という磁場も発生。ただならぬ会でありました。みなさま、ありがとうございました!


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

opal (おぱる)

Author:opal (おぱる)
アラフォー、既婚、会社員。インデックス投資信託を2014年8月からコツコツ毎月積立してバイアンドホールドを目指す。貯蓄、倹約そして浪費の日々もメモ。
弊ブログでは「アセットアロケーション」は無リスク資産を含み、生活防衛資金は含みません。「ポートフォリオ」「リスク資産配分」はリスク資産部のみを指し、無リスク資産や生活防衛資金は含みません。

【メディア掲載履歴】
日経ヴェリタス2015年11月15日号
Yen SPA! 2016年 冬 1/12号
東証マネ部!2017年 5/30
follow us in feedly

 

オススメ投資本

検索フォーム

スポンサードリンク