インデックス投資女子 Around40 Happy Lifeセミナー・オフ会 ≫ 祝☆7周年「インデックス投資日記@川崎」 フォースと共にあらんことを!

祝☆7周年「インデックス投資日記@川崎」 フォースと共にあらんことを!

定期預金金利、実質コストなど、さまざまなニュースを日々更新してくださっているkenzさんのブログ「インデックス投資日記@川崎」がなんと7周年!
おめでとうございます!


祝☆7周年!

インデックス投資日記@川崎 本日ブログ開始7周年を迎えました

投資を始めようと思ったときに、いろんなワードでググるたびに常に出てきた驚異のブログ。気になるファンドをググったらでてくるし、これは投資じゃなくって定期預金にしようとおもってググってもでてくるし、検索窓の中に住んでるのかな?ってくらい出てきた。

驚異のブログはほかにも2つあり、ひとつは水瀬ケンイチさんの「梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー」、もうひとつは吊らおさんの「 吊られた男の投資ブログ (インデックス投資) 」。こちらも投資についてググったらでてくるし、Twitterみたら三人で仲良くtweetしてたりして、なんだこりゃ三人で検索窓の中にならんで住んでるのか?ってくらいびっくりした。(念のため申し上げますと、検索窓の中に住む必要もないし、そもそも住んでるわけないことは薄々わかっております。)


これからも更新を楽しみにというより、頼りにしております!

まさに、継続は力なり。投資の先輩方はブログでニュースや経験を幅広く公開してくださっているので、あとから続く者としてはありがたいばかりです。

もちろんニュースはみなさんのブログだけを見るのでなく、じぶんなりにソースをあたることも大事。でもかみ砕いて説明してくださったり、注意点を教えてくださったりしているので、じぶんでは気づかないことをたくさん目にすることができます。これからも元気に更新おねがいいたします!

それにしてもKenzさん本人よりお祝い記事がはやいすぱいく(「1億円を貯めてみよう!chapter2」)さん、すごい!
「祝インデックス投資日記@川崎7周年ということで、kenzさんがモヒカン先生であるとGoogleも認めました! @kenz08」
フォースだったのか…。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

opal (おぱる)

Author:opal (おぱる)
アラフォー、既婚、会社員。インデックス投資信託を2014年8月からコツコツ毎月積立してバイアンドホールドを目指す。貯蓄、倹約そして浪費の日々もメモ。
弊ブログでは「アセットアロケーション」は無リスク資産を含み、生活防衛資金は含みません。「ポートフォリオ」「リスク資産配分」はリスク資産部のみを指し、無リスク資産や生活防衛資金は含みません。

【メディア掲載履歴】
日経ヴェリタス2015年11月15日号
Yen SPA! 2016年 冬 1/12号
東証マネ部!2017年 5/30
DAILY ANDS「投資信託メンズ化計画」全5回 2017年7/28
follow us in feedly

 

オススメ投資本

検索フォーム

スポンサードリンク