インデックス投資女子 Around40 Happy Life女子的なあれこれ ≫ ポリフェノールたっぷりカカオニブを三宿のCRAFT CHOCOLATE WORKSで購入。チョコも!

ポリフェノールたっぷりカカオニブを三宿のCRAFT CHOCOLATE WORKSで購入。チョコも!


三宿のCRAFT CHOCOLATE WORKSでカカオニブを買いました。
ポリポリたべてもおいしいし、蜂蜜漬けにしてもおいしい。


CRAFT CHOCOLATE WORKS

三宿にあるキッチン?ギャラリー??って気になるお店。
IMG_8825.jpg
お店の中に入っても、あれ?ここ、お店?ってウロウロしちゃうくらいシンプル。
おおきなテーブルにかわいいパッケージのチョコが並んでいて、キレイ。

お店の方が次から次へといろんなチョコを試食させてくれました。全部で10種類くらいあって、1種はカカオ85%、そのほかすべて70%。つまり、カカオの違いで甘さや風味が違うってことをとっても分かりやすくつくっているチョコ屋さん。同じパーセントなのに、甘さや渋さが違ったり、カカオとお砂糖だけなのにレモンやバナナの風味がしたり。カカオ、奥深し!

アソートがあったらいいのに~ってくらい悩んだけど、「パプアニューギニア」というチョコを購入。ドライフルーツみたいな風味がワインに合いそう。

さらにカカオニブを試食させてもらいました。カカオを砕いて炒ったもの。ポリポリとした歯ごたえでポリフェノールたっぷりなんだって。蜂蜜漬けにしたり、そのままチョコチップみたいにシリアルにかけてもおいしいんだって。
IMG_8830.jpg
パッケージがかわいい。

さっそく蜂蜜漬け。


そしてヨーグルトとシリアルと一緒に毎日食べてまーす。
ビターなチョコチップみたいでおいしい。



コーヒー NOZY COFFEE

三宿のコーヒーといえばNOZY COFFEE
コーヒーってフルーツなんだなあ~っていう、フレッシュな味わいを楽しめる。
IMG_8829.jpg
ふわふわでおいしい。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

opal (おぱる)

Author:opal (おぱる)
アラフォー、既婚、会社員。インデックス投資信託を2014年8月からコツコツ毎月積立してバイアンドホールドを目指す。貯蓄、倹約そして浪費の日々もメモ。
弊ブログでは「アセットアロケーション」は無リスク資産を含み、生活防衛資金は含みません。「ポートフォリオ」「リスク資産配分」はリスク資産部のみを指し、無リスク資産や生活防衛資金は含みません。

【メディア掲載履歴】
日経ヴェリタス2015年11月15日号
Yen SPA! 2016年 冬 1/12号
follow us in feedly

 

オススメ投資本

検索フォーム

スポンサードリンク