インデックス投資女子 Around40 Happy Lifeセミナー・オフ会 ≫ インデックス投資ナイト2016企画内容公開!今年も登壇しちゃいます。

インデックス投資ナイト2016企画内容公開!今年も登壇しちゃいます。

7月9日(土)に開催される「インデックス投資ナイト2016」の企画内容が公式サイトで公開されました。
第1部では会場全体で盛り上がり、第2部ではじっくり聞きたいぞ!という内容で、ますます楽しみになりました。

インデックス投資ナイト2016 プログラム内容のお知らせ

ボランティアでおこなわれているとは思えない充実ぶり。実行委員のみなさま、ありがとうございます!


第1部 投信ブロガー座談会に登壇します!

第1部の投信ブロガー座談会「インデックス投資を語り尽くす!」に登壇させていただくことになりました。カン・チュンドさんの司会で、会場への質問も交えながら双方向な座談会になるとのこと、どんなふうになるのかわくわくします。

一緒に登壇するブロガーさんは、このお二人。
ゆうきさん「ホンネの資産運用セミナー
某インデックス投資ブロガー「 (ブログ名も謎)」

謎の某インデックス投資ブロガー、誰なのか楽しみですね。ぜひ会場でチェックしてみてください。

2015年に登壇したときの記事↓
スパイクさんの神業実況記事へのリンクもあります。
インデックス投資ナイトに初参加&初登壇で伝えたかったこと


第2部 有識者座談会が濃い!

第2部では、モーニングスターの朝倉さんの司会で、大江さん、山崎さん、そしてインデックス投資ブロガー吊ら男さんによる有識者座談会が行われます。豪華メンバーに加えて、うまいこと会場のみんなの興味を織り交ぜてくれそうな吊ら男さんってところがイイ!

テーマは「下がり続ける相場で僕たちはどう対応すればいいだろう ~マーケット変動への対処法~」。

そっか、相場が下がり続けているんだ…。コツコツ積立し続けるするにしても、なにかすることがあるのかな?言われてみると気になるぞ。


終了後は同会場で有志二次会もあるよ!

20時終了予定です。その後は、同会場で有志の方で二次会があります。せっかく集まったんだから、みんなでワイワイお話ししようよってことなので、お時間が許すかたはぜひご参加ください。

わたしは女性の投資家さんにもたくさん会いたいなあ~。みんなどんなふうに情報収集してるのかなあ。どんなことに悩んだりしてるのかなあ。などなど、いろいろ気になります。声をかけあって、ぜひお話ししましょう。

インデックス投資に女性も男性もないでしょって、ある女性FPさんにいわれたことがあります。確かにそうなんですよね。でもまあ、話しやすさとかとっかかりの良さとかそういうのも大事だなと思います。小難しくて物知り顔した投資家さんより(そんなひとあんまりいないけど)、ふつーに日常に投資を取り入れている接しやすい同性のひとがいると、ちょっと安心じゃね?


そんなわけでまずは、6月11日(土)正午のチケット争奪戦。
みなさんがチケットを無事に取れますように!
会場で乾杯しましょー!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

opal (おぱる)

Author:opal (おぱる)
アラフォー、既婚、会社員。インデックス投資信託を2014年8月からコツコツ毎月積立してバイアンドホールドを目指す。貯蓄、倹約そして浪費の日々もメモ。
弊ブログでは「アセットアロケーション」は無リスク資産を含み、生活防衛資金は含みません。「ポートフォリオ」「リスク資産配分」はリスク資産部のみを指し、無リスク資産や生活防衛資金は含みません。

【メディア掲載履歴】
日経ヴェリタス2015年11月15日号
Yen SPA! 2016年 冬 1/12号
東証マネ部!2017年 5/30
DAILY ANDS「投資信託メンズ化計画」全5回 2017年7/28
follow us in feedly

 

オススメ投資本

検索フォーム

スポンサードリンク