インデックス投資女子 Around40 Happy Life■暮らし ≫ hanakoyaのダウンジャケットのウェットクリーニングモニターに当選!仕上がり最高。

hanakoyaのダウンジャケットのウェットクリーニングモニターに当選!仕上がり最高。


先月、hanakoyaさんのダウンジャケットのウェットクリーニングモニターに当選しました。
モニター当選(靴&クリーニング)で、ちょっと倹約できた!
クリーニングが終わって戻って来たダウンがフワピカ!やっぱりすごい~。


Before

DUVETICAダウンコートの染め替えを昨年お願いして、一緒にウェットクリーニングとハイパー撥水コーティングをしてもらったけど、ワンシーズン着てクローゼットにしまいっぱなしだとこんな感じになっちゃいました。

シワシワのショボショボ。ダウンの厚みも減って、すっかりぺしゃんこ。カーキから焦げ茶に染め替えしてもらって艶が増した感じがしてたのに、いまやねむい感じにくすんでます。


After


まず張りが違う。生地がパーンと張っていて、ダウンの厚みが復活。持つととっても軽くなっていて、クリーニング前のダウンには湿気や汚れが含まれていたんだなあ~って感じます。

そしてツヤツヤ。写真に撮ったら白く反射しちゃうくらいの艶にびっくり。裾のあたりをみると、ダウンの厚みや生地の張りの違いが一目瞭然です。


昨年染め替えが終わって届いた時とほぼ同じフワピカ復活↓
DUVETICA ダウンコートを染め替え&ウェットクリーニング!新品みたいにフワピカ!
今回の仕上がりと写真を見比べてみてね。ブレのない仕上がりに満足です。

クリーニングが終わると、保存袋と一緒に着払い伝票が添えられてきます。

次回のクリーニングのときに使用できる伝票で、とってもありがたいです。hanakoyaさんは石川県にあるので、東京からだと宅配代もけっこうするもんね。

ちなみにウェットクリーニングをするとしてもらえるハイパー撥水コーティングは完全防水ではありませんが、雨や雪の日に着用してもワンシーズンしっかり撥水してくれました。水シミにもならなかったし安心です。


対象ブランド

hanakoyaさんのダウンジャケットのウェットクリーニングはDUVETICAだけでなく、 MONCLER 、カナダグース 、タトラス 、ヘルノも対象です。ヘルノは薄手でエレガントだから、ふわふわツヤツヤをキープしがいがありそうだなあ。

hanakoyaさんでは、ダウンコートのショートとハーフのウェットクリーニングが税別7,000円。町のふつうのクリーニング屋さんのブランドもの価格の倍まではいかないくらいの価格。メルマガ会員(無料)になると往復の送料が無料になるし、その分を考えれば安心料じゃないかな。また次のシーズンもお願いしようと思ってます。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

opal (おぱる)

Author:opal (おぱる)
アラフォー、既婚、会社員。インデックス投資信託を2014年8月からコツコツ毎月積立してバイアンドホールドを目指す。貯蓄、倹約そして浪費の日々もメモ。
弊ブログでは「アセットアロケーション」は無リスク資産を含み、生活防衛資金は含みません。「ポートフォリオ」「リスク資産配分」はリスク資産部のみを指し、無リスク資産や生活防衛資金は含みません。

【メディア掲載履歴】
日経ヴェリタス2015年11月15日号
Yen SPA! 2016年 冬 1/12号
東証マネ部!2017年 5/30
DAILY ANDS「投資信託メンズ化計画」全5回 2017年7/28
follow us in feedly

 

オススメ投資本

検索フォーム

スポンサードリンク