インデックス投資女子 Around40 Happy Life■暮らし ≫ 白髪が黒くなる説、実母と義母のガチンコ白髪談義

白髪が黒くなる説、実母と義母のガチンコ白髪談義

母も義母も髪を染めておらず白髪です。
真っ白ってわけでなく、ほぼ白いって感じだけどやっぱ白い。


白髪が黒くなってきた説

かねてからうちの母が「白髪が黒くなってきたの!みて!」というんだけど、どーみても白い。黒い要素が増えたというんだけど、どーみても変わらない。うまい返事ができぬまま過ごしていました。

そのうち結婚して義母ができたらこんどはこっちも「白髪がね、黒くなってきたのよ。どんどん!」っていうんだけど、どーみても白い。

これはもう、このふたりがガチンコで白髪が黒くなってきた説を謳歌すべきなのではと思い、一緒に食事をしたときにこの話題を振りました。


みるみる盛り上がるが噛み合わない

ふたりでそれぞれ黒くなってきた経緯を話し、推測する原因を説明し、どうだほら黒いだろうと言い合うものの、特に話は噛み合わず(髪だけに)。お互い言いたいことをぞんぶんに言うだけで終わった。

が、しかし「結論は白髪は黒くなる」という同じものなのでお互い満足した模様。ほらね、黒くなるのよ!とまだ黒いわたしに上から目線で言われつつ、これは絶対その時が来るまで微妙な濃淡が読めないのだろうと思いながら、海老と銀杏の塩炒めを食しました。

わたしとしては、一度ほとんど白髪になったらそこから黒くなるより白髪としてキレイなくすみのない白さになってもらったほうがウォーホールみたいでいいなと思ったりしてます(ウォーホールはウィッグだけど)。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

opal (おぱる)

Author:opal (おぱる)
アラフォー、既婚、会社員。インデックス投資信託を2014年8月からコツコツ毎月積立してバイアンドホールドを目指す。貯蓄、倹約そして浪費の日々もメモ。
弊ブログでは「アセットアロケーション」は無リスク資産を含み、生活防衛資金は含みません。「ポートフォリオ」「リスク資産配分」はリスク資産部のみを指し、無リスク資産や生活防衛資金は含みません。

【メディア掲載履歴】
日経ヴェリタス2015年11月15日号
Yen SPA! 2016年 冬 1/12号
follow us in feedly

 

オススメ投資本

検索フォーム

スポンサードリンク