インデックス投資女子 Around40 Happy Life■暮らし ≫ 結婚式でいただいて嬉しかったプレミアム祝電、ベスト3!

結婚式でいただいて嬉しかったプレミアム祝電、ベスト3!


結婚式でたくさんの祝電をいただき、みなさまのあたたかいメッセージに感激しつつ、その種類の豊富さに驚きました。祝電といえば押し花とか蘭の小皿付とかぬいぐるみとかだと思ってたけど、それ以外にもいっぱいあるのね。知らなかった!と、いうわけで、なかでも嬉しかったプレミアム祝電のベスト3をアップしてみます。これから祝電おくるときは、これにしよ~っと。


第3位 プリザーブドフラワー1輪


シンプルな1輪のプリザーブドフラワーがとてもキレイ!好きな花瓶に生けかえられるところがいいです。箱やケースにはいっているものだと、インテリアに合うのか合わないのか気になるところだけど、これならお家で楽しみやすいです。

祝電自体はシンプルな台紙でこのお花が1輪というセットが実は心苦しくなく素直に嬉しかったです。


第2位 シャンパン&グラスセット


お祝いっぽい!ホテルに泊まってるからお部屋に戻ってから飲める~って思ったけど、これからしばらくお客さまが増えるのでそのときにみんなで乾杯しよ~。


第1位 家事代行チケット


まさかまさか祝電に家事代行チケットがついてくるとは!なんてありがたい~。
共働きだよねというお心遣いが感じられて、結婚したからといって家のこと頑張れよっていう感じじゃないところがとても嬉しいです。キッチン全般、レンジフード、エアコン、お風呂掃除からひとつ選べます。有効期限は半年らしいのでギリギリひっぱって年末の大掃除でなく年度末の大掃除ってことにしようかな。



まだ引っ越したばかりだからそれほど汚れていないんだけど、お風呂場の黒カビを除去してもらおうかな。何を選ぶか夫婦で悩んでニヤニヤしてます。



その他にも、商品券が抽選であたる祝電とか、写真に撮り忘れちゃったけど額装とか、贈ってくださった方々のお顔が思い浮かぶものばかりでした。祝電は会場に届くので、持ち帰るの大変かもしれないけど、お祝い当日にギフトを受取るのはサプライズ的でとっても嬉しかったです。そしてさすがにシャンパンと家事代行にはお祝い返しをせねば、何をお返しするか考えるのも楽しみです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

opal (おぱる)

Author:opal (おぱる)
アラフォー、既婚、会社員。インデックス投資信託を2014年8月からコツコツ毎月積立してバイアンドホールドを目指す。貯蓄、倹約そして浪費の日々もメモ。
弊ブログでは「アセットアロケーション」は無リスク資産を含み、生活防衛資金は含みません。「ポートフォリオ」「リスク資産配分」はリスク資産部のみを指し、無リスク資産や生活防衛資金は含みません。

【メディア掲載履歴】
日経ヴェリタス2015年11月15日号
Yen SPA! 2016年 冬 1/12号
東証マネ部!2017年 5/30
DAILY ANDS「投資信託メンズ化計画」全5回 2017年7/28
follow us in feedly

 

オススメ投資本

検索フォーム

スポンサードリンク