インデックス投資女子 Around40 Happy Life■未分類 ≫ 2016年によく読まれた記事TOP10!上位がすごい!

2016年によく読まれた記事TOP10!上位がすごい!

今年も当ブログにいらしていただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。


2016年のTOP10記事

投資だけでなくいろんなのがあるのがおもしろいなーと思いました。というか投資の記事のランクインがすっごい少ない。
上位にいけばいくほどすごい。これからもマイペースにコツコツ書いていきます。

■第10位
リスク資産と無リスク資産と生活防衛資金、ブロガーの記事を参考にするときに気を付けること。
これはね、ほんとに気を付けたいよね。読み間違えたり気づかなかったりして、リスクを大きくとりすぎたりしないように気を付けたいです。また、じぶんの投資には自分で結論をださないとダメってことですね。

■第9位
39歳で老後は餓死かもしんない独身女子が「29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた」を読んでみた
ittinさんの本を読んでの感想です。すばらしいよね。
ご結婚なさったということで、益々のご活躍が楽しみです!ブログタイトルかわるのどーなるのかなー。


■第8位
デロンギのコンベクションオーブンを購入。選び方とオススメポイント!
すっごいいいの、このオーブン。鶏もも肉やスペアリブをいれるだけですっごいごちそうになっちゃうんだもん。洗い物も楽チンだし(プレートを洗うだけだし油とびもなし)、火加減だってみてなくていいんだよ~。マフィンとかもつくれるようになりました。

■第7位
初心者のアセットアロケーション設計体験|全記事まとめ
インデックス投資をスタートしたのは良かったのですが、アセットアロケーションなるモノを知りませんでした。これについて「梅屋敷商店街のランダムウォーカー」ブログ管理人水瀬ケンイチさんからTwitterでリプライをいただいたことをキッカケに、「インデックス投資の具体的な方法8ステップ」をひとつづつしていくことにしました。とっても勉強になりました。ありがとうございました。


■第6位
ジャパネットたかたのルンバ625も安かったけど、ビックカメラのルンバ631が安かった。ありがとう、ルンバ!
ルンバ買って良かった!エントリーモデルでも充分助かってる。ありがとうルンバ!パンクズたくさん落として食べても、ルンバがいるからぜんぜん気にしなくていいんだもん。ほんと素晴らしいよ!


■第5位
【初心者の投資準備体験】投資をはじめたキッカケから準備完了までの体験まとめ
これは投資をしたいなって思ってから、いろんな落とし穴を知らずのうちによけて歩き続けてなんだかしらないうちにちゃんとインデックス投資に辿り着いたっていう記事のまとめです。いろんな疑問を感じるFPさんに遭遇しつつも、ちゃんと興味をもったキッカケを大事にして、ひとに会ったり本を読んだりすればそんなに迷子にならないねってことです。


■第4位
風邪予防にカタログハウスの「のどミスト」大活躍中!蔦屋家電でお試しして買いました。
この冬も大活躍です。インフルエンザが猛威をふるっている真っ最中なので、カバンにいつも入れています。のどだけでなく鼻にもつかえます。これで治る!とはいかないけど、つらいときは毎日つかうとスッキリしてきます。いい買い物でした。これはオススメ。


■第3位
【2015年4月ver】理想のアセットアロケーション完成!
2015年の記事ですが、実際に投資をしながらアセットアロケーションについて学び、じっくり組み立てたことはとてもよかったです。いろいろなブロガーさんにお世話になりながら勉強できたことはすばらしい糧になっています。ありがとうございました。


■第2位
デュラレックス(全面物理強化ガラス)は爆発するから買わない
まさかのデュラレックス!投資はどこいった!(笑)
いやでも、ほんとに割れるんで、お持ちの方はお気を付けて。
気になる方は全面物理強化ガラスでなく、口部強化ガラスをお買い求めください。


■第1位
サンマルクカフェは当日同一店舗限り、エンドレスでお替わり半額! お替わりでスタンプも!
まさかのサンマルクカフェ!もはや投資ブログでもなんでもない!(笑)
いやでも、ほんとにオトクなんで、お近くにありましたらぜひ。dポイントカードのアプリでコーヒーSサイズが150円になるっていう技もあり、そちらもスタンプカードがもちろんつきます!


えーっと、投資ブログというよりアラフォーのHAPPYなLIFEブログなんで。こんなかんじになっております。なんだかもうしわけないような、じぶんらしいような。
来年もどうぞよろしくお願い致します!


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

Author:opal (おぱる)
アラフォー、既婚、会社員。インデックス投資信託を2014年8月からコツコツ毎月積立してバイアンドホールドを目指す。貯蓄、倹約そして浪費の日々もメモ。
弊ブログでは「アセットアロケーション」は無リスク資産を含み、生活防衛資金は含みません。「ポートフォリオ」「リスク資産配分」はリスク資産部のみを指し、無リスク資産や生活防衛資金は含みません。

【メディア掲載履歴】
日経ヴェリタス2015年11月15日号
Yen SPA! 2016年 冬 1/12号
follow us in feedly

 

オススメ投資本

検索フォーム

スポンサードリンク