インデックス投資女子 Around40 Happy Life■未分類 ≫ 確定申告提出しました。ギリ!

確定申告提出しました。ギリ!

確定申告の提出をしました。
昨日レターパックで送ったから無事届いたかな。


確定申告してます

といっても特定口座は源泉徴収ありだし、海外ETFとかもしてないので投資に関する申告はとくにありませんでした。昨年は外貨預金があったから申告しましたが、今年はなし。楽チンでした。
なのにギリギリ(汗)。


医療費控除をした

医療費が10万円を超えていたので、夫の分と合わせて医療費控除をしました。毎年医療費控除をするたびに、医療費の領収書は月ごとに集計しておけばいいのに!って思うのに、今年もお菓子の缶に入れっぱなしだった領収書を箱ごとひっくり返して、医療機関ごとに仕分けすることから始まりました。我ながら懲りない…。そして夫の領収書が絶対足りない。銀歯が取れて歯医者に行ったりしてたのに、2枚しかないってどういうことだ…。もったいない。


夫の確定申告は還付があったり、むしろ税金を払ったりと毎年バラバラなんだけど、今年はどうだったのかなあ。パソコンで入力したら金額がすぐわかるのに、手書きだからよくわかんないって言ってました。なんでだろ。がんばれ。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

opal (おぱる)

Author:opal (おぱる)
アラフォー、既婚、会社員。インデックス投資信託を2014年8月からコツコツ毎月積立してバイアンドホールドを目指す。貯蓄、倹約そして浪費の日々もメモ。
弊ブログでは「アセットアロケーション」は無リスク資産を含み、生活防衛資金は含みません。「ポートフォリオ」「リスク資産配分」はリスク資産部のみを指し、無リスク資産や生活防衛資金は含みません。

【メディア掲載履歴】
日経ヴェリタス2015年11月15日号
Yen SPA! 2016年 冬 1/12号
東証マネ部!2017年 5/30
DAILY ANDS「投資信託メンズ化計画」全5回 2017年7/28
follow us in feedly

 

オススメ投資本

検索フォーム

スポンサードリンク