インデックス投資女子 Around40 Happy Life手作りごはん ≫ 【晩ご飯】蒸し茄子おろし添え&手羽元大根煮

【晩ご飯】蒸し茄子おろし添え&手羽元大根煮

超巨大お茄子をもらったので、大きさを楽しむべくそのままスライス。
お皿にのせてレンジで4分。
大根おろしと七味ぽん酢をかけて出来上がり。らくちんおいしい。
IMG_8192.jpg




手羽元と大根の煮物。
IMG_7821.jpg
手羽元に塩麹を塗って味を染みさせる間に、ゆで卵をつくったり大根を5分下ゆでしたりする。ゆで卵ができたら、キッチンペーパーで手羽元を拭いてフライパンで焦げ目をつける。(焦げ目だけでOK)。鶏肉が浸るくらいの水をいれて、みりん、酒、醤油を同量入れる(気持ち醤油多め)。ショウガのスライスも適当に入れるて15分くらい煮る。15分経ったら大根と卵を入れてさらに15分煮てできあがり。

鶏肉やわらか、大根シミシミ♪

今夜は十五夜なのに月がみえなくて残念。
IMG_8589.jpg
帰りにお花屋さんですすきを買ってきました。
すすけてるけどいいの?って言われたけれど、ふわふわしているすすきのほうが好きだなあ。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

opal (おぱる)

Author:opal (おぱる)
アラフォー、既婚、会社員。インデックス投資信託を2014年8月からコツコツ毎月積立してバイアンドホールドを目指す。貯蓄、倹約そして浪費の日々もメモ。
弊ブログでは「アセットアロケーション」は無リスク資産を含み、生活防衛資金は含みません。「ポートフォリオ」「リスク資産配分」はリスク資産部のみを指し、無リスク資産や生活防衛資金は含みません。

【メディア掲載履歴】
日経ヴェリタス2015年11月15日号
Yen SPA! 2016年 冬 1/12号
東証マネ部!2017年 5/30
DAILY ANDS「投資信託メンズ化計画」全5回 2017年7/28
follow us in feedly

 

オススメ投資本

検索フォーム

スポンサードリンク