FC2ブログ
インデックス投資女子 Around40 Happy Life家計簿&積立投資信託運用成績 ≫ 2017年11月積立投資信託運用成績

2017年11月積立投資信託運用成績

fc2blog_20150301103833dd6.jpg
11月分の運用成績チェック。


投資信託運用成績

リスク資産のポートフォリオ
積立購入
・【先進国株式】ニッセイ外国株式インデックスファンド
・【日本国株式】ニッセイTOPIXインデックスファンド
・【新興国株式】野村インデックスファンド新興国株式(Funds-i)

保有のみ
・【日本国株式】ニッセイ日経225インデックス
・【バランスファンド】セゾングローバルバランスファンド
→含み損益率…23.28%


現在のリスク資産配分↓



目指すアセットアロケーション↓
【2015年4月ver】理想のアセットアロケーション


こぱると秋を満喫!

こぱるが5ヶ月になり、お出かけも楽になりました。
これからしばらくするとまた大変になるらしいので、秋を満喫しました。
キネコ国際映画祭に行って映画を鑑賞したり、東京都美術館のゴッホ展をベビーカーツアーで参加したり、山梨の古民家に泊まりに行ったり、本当によくお出かけしました。

映画を見たときはまだ4ヶ月だったけど、スクリーンにしっかり集中して鑑賞していました。幕間のバイオリンやギターの生演奏も楽しそうに聞いていて、手拍子が入るとへの字口にして怒っていたほど。音楽だけが聞きたかったのね。

美術館ではよく寝ていたので、私が全部見終わった後に起こしていくつかのフロアを抱っこで鑑賞しました。絵の前に行くときちんと絵を認識して壁とは違うとわかっていたようです(そこからw)。暗いの前ではイヤイヤと私の胸に顔をこすりつけて、明るい絵の前では手足をバタバタしてニコニコしていました。ベビーカーツアーというボランティアの方がサポートしてくれるツアーだったので、授乳もオムツ替えも気兼ねなくできとても良い企画でした。

家族だけの旅行はまだ心配だったので、子育ての先輩家族と同行。とても協力的で助かりました。旅行中もネントレが崩れるかな?と心配したものの、夜更かしはしましたがいつもの夜中の授乳が済んだらきちんと寝ました。翌日からはいつものペースに戻り、環境の変化もこれくらい小さいとわからないのかな?って感じで楽でした。

大きくなると映画館を怖がったり、美術館で走ったりするので、サポートのあるイベントなら今のうちに一緒に行くのもいいなと感じました。ぜひオススメです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

opal (おぱる)

Author:opal (おぱる)
アラフォー、既婚、会社員。インデックス投資信託を2014年8月からコツコツ毎月積立してバイアンドホールドを目指す。貯蓄、倹約そして浪費の日々もメモ。
弊ブログでは「アセットアロケーション」は無リスク資産を含み、生活防衛資金は含みません。「ポートフォリオ」「リスク資産配分」はリスク資産部のみを指し、無リスク資産や生活防衛資金は含みません。

【メディア掲載履歴】
日経ヴェリタス2015年11月15日号
Yen SPA! 2016年 冬 1/12号
東証マネ部!2017年 5/30
DAILY ANDS「投資信託メンズ化計画」全5回 2017年7/28
日経新聞web版 2018年 2/19
follow us in feedly

 

オススメ投資本

検索フォーム

スポンサードリンク