FC2ブログ
インデックス投資女子 Around40 Happy Life女子的なあれこれ ≫ ルピシア お茶の福袋 2019夏「竹7 ノンフレーバード」

ルピシア お茶の福袋 2019夏「竹7 ノンフレーバード」


ルピシアのお茶の福袋を買ってみました。
冬と夏に発売されています。

茶葉のほうが量があるのでお得だけど、お手軽さを選んでティーバッグにしてみました。


ルピシア 福袋は良心的な設定で選びやすい

ノンフレーバーの紅茶が好きなので、「竹7」をセレクト。

松竹梅とあり、竹がボリュームと価格のバランス、商品セレクトのバランスが良いように思います(わたしのようにノンフレーバードが欲しい場合は、松だとフレーバードも含まれるのでちょっと困る)。

松は10,800円、竹は5,400円、松は3,240円です(送料別)。どれを選んでも価格の倍以上するお茶が入っているので、お得度はかわりません。純粋に必要な量と好きな味で選べるところが良心的。


ルピシア 福袋 2019夏「竹7 ノンフレーバード」

福袋価格の倍以上のお茶が入っているとはいえ、5,400円もするティーバッグセットを買うのは初めて!無駄遣いしちゃったかな…なんて浪費家に似合わぬ心配をしたりしましたが、届いて納得のお得さでした。

入っていたのは以下14種類。
それぞれ10個ティーバッグが入っています。
・ダージリンファーストフラッシュ
・ダージリン・ザファーストフラッシュ
・ダージリン・セカンドフラッシュ
・テ・オ・レ
・ユニオンジャック
・セイロンキャンディ
・アッサムカルカッタオークション
・スリランカ
・アッサムCTC
・デジョークオリティー
・アフタヌーンティー
・グッドモーニング
・ニルギリ・ブロークン
・ベルエポック

だいたい10,970円分くらいでした。
お得…。ちゃんと密封されているし、開封しても密閉できるジップがあるので安心。

HPや同封されているパンフレットにそれぞれの商品説明がしっかり記載されているので、アイスに向いているもの、ミルクやレモンに向いているものなどがわかります。暑い季節なので、アイスに向いているとはっきりオススメされている商品があって嬉しかったです。


選べる限定品つき

福袋を買うと選べる限定品というオマケがもらえます。人気のお茶ティーバッグセット15種とアイスティーセット3種×4個のどちらかを選べます。夏なのでアイスティーセットをチョイス。

お茶のオマケがお茶というのもお茶好きにはたまらないですね。麦茶と白桃緑茶とアールグレイと夏っぽいセットで楽しめそう。ママ友にちょっとおすそ分けできるサイズなのもまた良いです。


ティーバッグにしてよかった

茶葉のほうがもっとお得。茶葉のほうがたくさん入ってる…とずっと悩んでいましたが(買ったあともクヨクヨしてた笑)、実際に使ってみるとやっぱりティーバッグは楽。子どもがいるとホントに楽。

ちょうど無印良品週間がスタートしたので、冬にうっかり割ってしまった1リットルの耐熱ガラスピッチャーも購入。これがとても洗いやすくてお気に入りです。手がするっと入るし、ピッチャーと蓋だけのシンプル構造で洗うのラクチン。それに見た目もシンプルなので来客時にテーブルに置いておけます。

そのピッチャーに寝る前にティーバッグを2つ入れて、起きたらアイスティーの出来上がり!朝から美味しいアイスティーを飲めるし、それをサーモスの水筒に入れて出社。ちょっと飲むお茶が美味しいとちょっとシアワセな気分になります。

500mlでティーバッグを1つ使います。福袋だとティーバッグ1つはだいたい32円~55円くらいかなあ。コンビニでお茶をつい買ってしまいがちな私は、もっと美味しいお茶をもっと安く飲めるのは嬉しい。

こりゃ冬も買っちゃうな!
楽しみ!!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 






関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

opal (おぱる)

Author:opal (おぱる)
アラフォー、既婚、会社員。インデックス投資信託を2014年8月からコツコツ毎月積立してバイアンドホールドを目指す。貯蓄、倹約そして浪費の日々もメモ。
弊ブログでは「アセットアロケーション」は無リスク資産を含み、生活防衛資金は含みません。「ポートフォリオ」「リスク資産配分」はリスク資産部のみを指し、無リスク資産や生活防衛資金は含みません。

【メディア掲載履歴】
日経ヴェリタス2015年11月15日号
Yen SPA! 2016年 冬 1/12号
東証マネ部!2017年 5/30
DAILY ANDS「投資信託メンズ化計画」全5回 2017年7/28
日経新聞web版 2018年 2/19
follow us in feedly

 

オススメ投資本

検索フォーム

スポンサードリンク