FC2ブログ
インデックス投資女子 Around40 Happy Life主催オフ会「ムサコ会」 ≫ インデックス投資オフ会「ムサコ会」

インデックス投資オフ会「ムサコ会」

今月は子連れ多めのムサコ会でした。

「ムサコ会」参加メンバー

・kenzさん「インデックス投資日記@川崎
・tacaciさん「tacaciの投資ブログ
・グミさん、パンさん「家族で育てる資産の木
・ちーにさん「 Upon a Moonbeam
・おぱる


子ども3人!

グミさんパンさんはご家族3人で、ちーにさんはお子さんと、わたしもこぱると参加しました。子ども3人!うち一人はまだ小さい赤ちゃんでとってもかわいかった~。抱っこさせてとお願いして抱っこさせてもらうと、こぱるがジェラシーたっぷりの目で見つめてしょぼんとするんだけど、まだ人見知りをしらない赤ちゃんの抱っこは最高でたまらない。(でも泣かせてしまって…すみませんでした)。

育児談義や子どもそれぞれの個性を見ているだけで癒された~。


投資の話は何をしたか記憶にない

初心者さんがいないとマニアックな話になるか、どうでもいい話になるかどっちかなのですが。今回はどうでもいい話がおもしろかった投資の話、何をしたかな。記憶にない…(遠い目)。いや、夫婦のお金はどのように管理しているかとか、夫婦で投資について話したことがあるかとか、どこまで理解しあっているかとか、夫婦・家族のお金の話はしました。


英語教育やモンテッソーリ教育の話もした

結局育児談義になっていくのですが、英語教育についてや、モンテッソーリ教育の話、保育園の話などをしました。ちーにさんはたしかディズニー英語をはじめられたので、もう少し詳しく聞いてみたかったなあ。グミさんとわたしはモンテッソーリ教育を実践しているので、いろいろ参考になるお話が聞けました。


お金と教育の話ってちょっと似てる

子育て家族3人、しかも子どもの年齢が近いといろいろ話せて楽しかったです。お金の話ってなかなか誰としていいか難しいところがありますが、教育も同じくですよねえ。お金の価値観が近いひとたちとの教育の話は、意外とそれほどかけ離れていることはないですね。不思議な関連性がある…。

そんなこんなで、子ども連れ大歓迎なムサコ会です。いろいろお互い様なので、お気軽にご参加くださいませ。


インデックス投資オフ会「ムサコ会」 参加方法

詳しい参加方法はこちらの記事をご確認くださいませ↓
「ムサコ会」への参加希望はtwitterでお声掛けください
参加希望をいただいてからDMなどで何月何日にしますがご都合いかがですか?とご連絡を差し上げております。10人程度の少人数の会ですので皆さんすべてにお声がけはできないのですが、できるだけ初心者の方を優先いたします。
※ツイッターはしてないから他の連絡手段でもいいですか?とよく聞かれるのですが、管理が大変なのでツイッターに限定させていただいております。ごめんね。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

opal (おぱる)

Author:opal (おぱる)
アラフォー、既婚、会社員。インデックス投資信託を2014年8月からコツコツ毎月積立してバイアンドホールドを目指す。貯蓄、倹約そして浪費の日々もメモ。
弊ブログでは「アセットアロケーション」は無リスク資産を含み、生活防衛資金は含みません。「ポートフォリオ」「リスク資産配分」はリスク資産部のみを指し、無リスク資産や生活防衛資金は含みません。

【メディア掲載履歴】
日経ヴェリタス2015年11月15日号
Yen SPA! 2016年 冬 1/12号
東証マネ部!2017年 5/30
DAILY ANDS「投資信託メンズ化計画」全5回 2017年7/28
日経新聞web版 2018年 2/19
follow us in feedly

 

オススメ投資本

検索フォーム

スポンサードリンク