インデックス投資女子 Around40 Happy Life倹約 ≫ 倹約しながら友人と飲む方法をあみだした

倹約しながら友人と飲む方法をあみだした

わたしはあまりお酒がのめません。
がんばって2-3時間で2杯というところ。
でもお酒が弱い雰囲気も、飲んでいない様子も見せないので(ソフトドリンクはお化粧室に行くついでにオーダーして、ストローは無しで~とかお願いする)、最後はふつーに割り勘。楽しいし自分のペースで飲めてるし、これでいいのだ!と思っていたけれど、やっぱりコストが気になる…。
これをたくさんしていたら、すごいことになるんですよね~。あわわ…。
ということで、倹約しながらみんなに会える作戦をあみだしました。


名付けて「1日ママ作戦」。


BARを1日借りてママをして、そこにみんなに来てもらうという作戦。
チャージはあるけど、持ち込みオッケーにしてみんなお手頃に飲めるように設定。
ひとりで仕切るのは大変なので、お料理やお酒に詳しい女子2人にヘルプを求めてカウンターに入ってもらいます。わたしは接客担当(そもそも友人に会いたいのが目的だしね)。

みんなのほうが来てくれるし、ママだからお酒をどれだけのんでいるかなんてみんな気にしないし、一石二鳥。
利益はチーママ2人と一緒に3等分。
別に儲けようとはしないので、ほんとのBARだったらぜんぜん日給には足りませんが(笑)、一晩楽しんでお小遣いまでもろたーな感じなので3人ともニコニコで一石三鳥です。一晩徹夜になっちゃうけど、発想の転換?で倹約に。

普通の飲み会5回分以上の友人に一度に会えて、なおかつ飲み代はタダどころかお小遣い付き。倹約ってカツカツ必死なイメージありますが、考え方次第でいろいろあるなあと思った経験でした~。
とはいえ、おもしろがって来てくれる友人たちにとにかく大感謝です(笑)。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

opal (おぱる)

Author:opal (おぱる)
アラフォー、既婚、会社員。インデックス投資信託を2014年8月からコツコツ毎月積立してバイアンドホールドを目指す。貯蓄、倹約そして浪費の日々もメモ。
弊ブログでは「アセットアロケーション」は無リスク資産を含み、生活防衛資金は含みません。「ポートフォリオ」「リスク資産配分」はリスク資産部のみを指し、無リスク資産や生活防衛資金は含みません。

【メディア掲載履歴】
日経ヴェリタス2015年11月15日号
Yen SPA! 2016年 冬 1/12号
東証マネ部!2017年 5/30
DAILY ANDS「投資信託メンズ化計画」全5回 2017年7/28
follow us in feedly

 

オススメ投資本

検索フォーム

スポンサードリンク